2007年08月31日

狂犬病予防注射

生後4ヵ月と16日
狂犬病予防接種に行ってきました。

鳴くか!?って思ったけど、全く鳴かず。
チクっとしているはずなのに無反応でした(´▽`*)アハハ
やっぱり大物だ!ももよさん。

大物って言えば・・・体重も大物でした(;´Д`)
生後4ヵ月半にして3.4キロΣ(゚Д゚;

獣医さん曰く、太ってるんじゃないんだ。と・・・
こころと同じく筋肉質になるのか!?


0831.jpg

抱っこする度に『おもっっ!』って言ってしまいます(笑)

posted by momo-co at 00:00| Comment(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

飾り毛

生後4ヵ月を過ぎたももよ。

ここ数日でメキメキと成長してきたもの・・・
それは飾り毛(耳毛)


0710.jpg
生後3ヵ月の時はまだ伸びてきていませんでした。
パピヨンなんだか、何だか分からない感じ(笑)


0826-4.jpg
現在(生後4ヵ月と10日くらい。)
耳毛が徐々にパピヨンらしくなってきました。
一晩寝ると、また伸びた!?って思うくらい伸びるスピードが早いです。


今はまだボサボサって感じだけど、あと半年もしたら
きっと素敵な飾り毛になるだろうな〜♪楽しみ!
posted by momo-co at 10:00| Comment(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

散歩デビュー

3回目の注射から2週間経過。
ももよさん、散歩デビューを果たしました。

0815-1.jpg

お盆休みで実家に帰省中だったので
草がいっぱいある田舎でノビノビとお散歩〜♪
・・・と思いきや、ももよさん直ぐ座り込んで抱っこ要請。
家の中では大暴れなのに、やはり初めてのお外散歩は怖い様子。



翌日。
また怖がるかな?って思ったけど、ここは慣れさせる為に!
と思って、またお散歩に連れ出してみると↓




散歩デビュー2日目にして、軽快な足取りで歩く歩く・・・。
でも、あっちこっちにウロウロするものだから
こころさんが歩きづらそう(;´Д`)

ももよさんは、やはり怖いもの知らず、、らしいです(笑)
posted by momo-co at 10:36| Comment(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ワクチン接種

3回目のワクチン接種へ行ってきました。

2回目までのワクチンは購入先でやってもらってあったので
我が家へやってきてからは初めて。
ももよがどんな感じで注射を受けるのか・・・と
少しドキドキしつつ、いざ接種!

診察台に乗ったら、少しくらい大人しくなってくれるかと思っていたけど
獣医さん2人にホールドしてもらいやっとこさ接種。
少しは痛そうに鳴くのかと思ったけど、針が刺さっても無反応でした。

やっぱり強いぞ!ももよさん!

0801.jpg

帰ってきても元気いっぱいでボール遊びしています。


2週間後にはやっと外へ散歩に行けます!
家の中では元気があり過ぎて物足りなさそうだもん。
早く外へ出られると良いね♪
posted by momo-co at 19:07| Comment(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

新入り

7月某日、我が家に新しい家族がやってきた。

0718-1.jpg

名前は、ももよ。
桃が美味しい季節にやってきたから。
深い意味は無い。
ただ、響きが好きなだけ。

我が家に来る前に会った時は
とっても大人しくて、ボーっとしている子だったので
育てやすそうだな〜って思ったのだけど・・・

家に来て、早々悪戯三昧。
破壊は得意中の得意。
時々オデコの白いフレーズの所に
『悪』という凡字が見えてくるんじゃないか?と思う位(;´Д`A ```
でも、可愛くて憎めないんだよね。

病院で健康診断をしたら、健康優良児の太鼓判を押されましたよ。
そりゃそうだ。
食べる量は半端無いもん。
出す量も立派。
食べても食べても『もっとくれー!』と大騒ぎ。
こりゃ、大物になりそうだ。


我が家の社長、長女のこころの様子は・・・
DSC03191.jpg

初めは無関心だったんだけど
徐々に存在を意識し始め・・・
ももよのことが気に入らない様子。
約3年、一人っ子生活してたから、愛情が減ってしまうかも・・・
と心配でもしているんだろうかね?
こころの愛情を分けてあげるんじゃなくて、
ももよにはももよの愛情がまた生まれてくるんだよ。
・・・って言っても分からないか。。


毎日ドタバタであっと言う間に時間が過ぎていきます。
可愛いワンコに囲まれて幸せ!
posted by momo-co at 19:50| Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

-

2307570.jpg


HN:momo-co
パピヨン2頭飼い。
(こころ♀2004年8月生まれ)
(ももよ♀2007年4月生まれ)

このブログでは、2007年7月に家族になった
ももよの成長記録として綴っていこうと思います。

もうひとつのブログ:COCOLO'S CAFE
posted by momo-co at 00:00| about me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

